2014年3月9日日曜日

lainのオススメサイト10選 第一弾 今のハロプロどうなってるの?

私がいつも使っていて、便利だなとか、おもしろいと思ったサイトを10サイト紹介します。

まず、第一弾として紹介するのは


1. ハロプロアンテナ
http://hellopro.antenam.info/


このサイトはハロプロのまとめサイトのまとめサイトです。

前の記事にも書きました通り、私は在宅ヲタなんですけど、多分全国の在宅ヲタの殆どはハロプロまとめサイトか2ちゃんねるの狼板を見ていると思いますね( ̄ー ̄)

このハロプロアンテナは、ハロプロキャンバスとかカラフル×ハロプロなどのまとめサイトの記事を時系列で並べて紹介しているサイトです。

以下に、その中でも私の好きなまとめサイトを幾つか紹介します。

ハロプロキャンバス
カラフル×ハロプロ
癒してハロプロ'14

このサイトとモー娘。の公式サイトとYouTubeの公式チャンネルをチェックしておけば、今のモーニング娘。の話題には大体ついていけると思います。(他のグループとの関係とかは難しいかもしれないですけど)

これらのまとめサイトの記事のソースはもちろん2ちゃんねるの狼板で、それをコピペしてレスの順番を変えたり、文字の色や大きさを変えて見やすくして紹介しています。


しかし最近、まとめサイトが著作権的な意味で問題になりましたよね。

というのは、2ちゃんねるの著作権は2ちゃんねるにあって、それを勝手にブログに貼り付けて、そこに広告を載せて、他人の著作権で違法にビジネスしているんじゃないかってことで話題になったわけです。


いったいどうなったのでしょうか・・・


まぁ、昔は私も実際に2ちゃんに行って見ていましたけど、今はまとめサイトに頼っちゃってますね...


だって、見やすいんだもん!

0 件のコメント:

コメントを投稿