2014年8月8日金曜日

恋をしてる 自覚症状っ

今更かもしれませんが、今まであんまり興味がなかったスマイレージの曲を調べていたら、PMPWが名曲だっていう意見を聞いたので、聴いてみることにしました


スマイレージ 『プリーズ ミニスカ ポストウーマン!』 (MV) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EOUi6tndJT0


いい曲だと思います

「恋をしてる 自覚症状」~「物語が始まる」のところがクセになります

初めは何言ってるか判りませんでしたが、そこもいいのかもしれませんww

その部分以外のサビなんかはあんまり特徴があるとは言えないですけど、何度も聴いていくうちにだんだんよくなっていくかんじです

大体つんく♂さんの曲で名曲だと思われるものは、そういうのが多いと思います

この曲・MVで特筆すべきは、この曲を最後に卒業したゆうかりんこと前田憂佳ちゃんでしょう

スマイレージで色白でめっちゃかわいいゆうかりんが、MVの最後にこっちを向いて笑顔になるシーンにグッときます

前田さんのことは全然知らないんですけど、この最後のシーンは、前田憂佳の人生はスマイレージ卒業後も続くことを暗示していると思いました

アイドルを旅立っていく少女たちについて、彼女自身の立場に立ってよく考えることも、ファンの責任だと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿