2014年3月18日火曜日

lainのオススメサイト10選 第四弾 言論に参加したい!

今回は、第四弾です。

今までハロプロ、FPS、銃と、ちょっとアレな内容が続いたので、この辺でちょっと真面目なサイトを紹介したいとおもいます。


4. アゴラ 言論プラットフォーム
http://www.agora-web.jp/


これは、私が政治や経済などの話題をチェックするサイトの内の一つです。

このサイトは、ちょっと偉そうな人たちのブログ記事を集めたサイトと言えばいいのでしょうか。

とにかく、いろいろな人たちの色々な論が展開されています。

まあ、これはどうなんだっていう記事もよく出てくるんですけどね。


あ、自分も載せられるかもなんて思ったら、掲載を申し込むこともできるみたいですよ。


今回は特に書くことないかも・・・


私はあんまり熱心に政治経済社会についてはチェックしてないんですが、このアゴラの他に訪れるサイトとして、田原総一朗さんのブログや現代ビジネスが挙げられます。

現代ビジネスの方を挙げようかなとも思ったんでsが、アゴラの方を定期的にチェックしているので、こっちにしました。


まあ、経済学や政治学を系統的に勉強しない限り、どうとも言えないので、私はあんまり興味ないです。

勉強しようと、大学教養程度の本は古本屋で安く手に入れているんですけど、あんまり進みません。

今回は、世間の話題についていくためということで・・・

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿