2014年3月10日月曜日

lainのオススメサイト10選 第二弾 気楽にオンラインFPSがやりたい!

今回は第二弾!ということで、ブラウザゲームを紹介します。


2. BeGone
http://www.nplay.com/BeGone/


ブラウザでプレイできる、無料オンラインFPSゲーム(英語版のみ)。
※Unity Playerが必要ですので、プレイするにはダウンロード&インストールして下さいね。

以前、といっても数日前のことですが、今でもゲームやってますって書きましたけど、そのゲームがこのBeGoneです。

ストレス解消には最高かもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ

一つ難点なのは、英語版しかないことです。

チャットも英語がメインですから、日本の人たちとのプレイは難しいです。

あと、チート利用者がいることもありますが、一応投票キック機能がありますので、どんどん投票しましょう。

ユーザー登録も必要ないことから、オンラインゲームサイトに登録するのがメンドイって人にも気楽にプレイできるので、おすすめです。


■遊び方
 まず、Unity Playerをダウンロード&インストールしたら、BeGoneのページにアクセスして、プラグインがブロックされていたら、それを許可してメイン画面を出します。
 メイン画面には、上から「Play game」、「My Profile」、「Options」という文字が出ます。初めての人は、ニックネーム決定画面が出るんでしたっけ?
 とにかく一番上の「Play game」をクリックすると、右側にマップ名が、左にはそれぞれのサーバーが並んでいます。まず、好きなマップを選択して、次に入りたいサーバー(ルーム)を選びます。おすすめは、プレイヤー人数がMaxギリギリのサーバー。賑やかで楽しくプレイ出来ます。また、ゲームモードは2つあって、「Elimination」と「Sabotage」があります。前者はどっちかのチームの人がいなくなるまで、もしくは時間切れまで戦うモード。後者は爆弾を使って目標物を爆破できるかどうかを競うゲームです。
 選んだルームには、ダブルクリックして入ります。そしたら、少しロードすると、ゲームの様子がわかります。左側にSWATチームとMilitiaチームと出るので、好きな方を選びます。チームに入ったら、プレイ開始まで待ちます。


■操作方法
よくあるFPSみたいに、マウスとキーボードの両方を使います。

〇マウス
視点変更&照準合わせ
左クリック:射撃(長押しで連射)
右クリック:スコープを覗く(スコープが無い銃はアイアンサイトを覗く)

〇キーボード
  W:前進
A S D:左移動,後退,右移動
Shiftキー:体力使う
Tabキー:チーム替えや戦績や設定画面を開く
R:リロード(再装填)
B:武器選択・購入
C:しゃがむ
F:フルスクリーン切り替え
Z:双眼鏡
T:チームチャットを開く
Enter:チャット
1:ナイフ
2:SECONDARY(サブ武器)
3:PRIMARY(メイン武器)
4:TACTICAL(手榴弾)


ちなみに私はこのゲーム、一年くらいやってます。最近だと、戦績1位も取れるようになりました。

みなさんも楽しんで下さいね(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿