2014年3月31日月曜日

lainのオススメサイト10選 第六弾 アメリカ版ふたば☆ちゃんねる(2ちゃんねるじゃないよ!)

TwitterやYouTubeなどで、今では海外の反応を簡単に知ることができますが、ちょっとギークな人たちを知りたい(アメリカ・イギリス限定)ときに、私が見ているのがコレです。


※性的な内容を含むページがありますので、18歳未満の方や、そのようなものに不快感を感じる方は、アクセスしないことをおすすめします。
6. 4chan
https://www.4chan.org/


掲示板(2ch)というか、画像掲示板(2chan)ってかんじのサイトですね。

使い方は、まず入りたい板をクリックします。
コメントしたいor画像貼りたいスレッドがあれば、Replyをクリックします。
ページ上部に出るComment欄にタイプします。
Verificationのところに認証のための数字を打ちます
ファイルをアップロードしたい場合は、ファイルを選択ボタンを押してアップします。
Submitボタンを押して投稿します。


この4chanをちょっと覗いてみるだけで、いろいろわかります。

まず、これはOtaku Culture板での話ですが、ハロプロの人気があるということです。

たぶん48シリーズよりもあると思います。

それも、現メンバーから卒業したメンバーまで頻繁に話し合われているようです。

どうして人気なのかよく理由が思いつきませんが、嬉しいですね(^ω^)


続いて、Anime & Manga板ですが、日本のアニメやマンガの画像で埋め尽くされています。

ちなみに、Comics & Cartoons板は主にアメコミの話題が中心です。

ここで私がわかったことは、日本のアニメやマンガの有名なものが殆ど話題に上がっていることです。

私がこの前見た限りでは、イカ娘やはがない、ラブライブ、エヴァやアイマスなんかがありました。

私が知らない日本のアニメやマンガもいっぱい話題にされてて、しかもスレの更新が結構頻繁!

たぶん、アメリカのオタクたちの、情報収集やコミュニケーションの場所となっている気がしました。


日本文化だけじゃなくて、アメリカ・イギリスの話題を扱っている板もたくさんあって、結構おもしろいです。

英語がわからないときも、画像だけ見ていても十分楽しめるので、そうしうのも画像掲示板の利点ですね(前回第五弾で紹介したサイトと辞書を利用すれば大体わかりますよ)。


記事のタイトルが長くてm(-_-)m スマヌ

0 件のコメント:

コメントを投稿